いや〜全国大会について色々話しました
まぁ、今後は一体どうなるか解からんですが


大会見た直後友人から
「ゲーセン行かね?」と言われ行きました


そしたらゲーセンの筐体全部埋まったんですね


全国対戦するわけです
そしたらなんとほとんどの筐体の相手が


荀銀STOデッキの大攻勢



  ( Д) ゚ ゚

で本日使用率見てみたら甘皇后は90位台なんです
つまり、荀銀STOのプレイングに触発されて
「よ〜し、パパ蜀単甘皇后やっちゃうぞ〜」
ってわけではないんですね
気味が悪すぎます

  (((;゚д゚)))ガクガクブルブル


STOの恐ろしさを目の当たりにした後の
マッチとか萎える


そして友人は負けてました
心理的なものもあるかも


しかし、友人はネタがやりたいらしく
夢路キリコデッキの次は
孫一家デッキとか使っておいて
「火計ほしい〜」とか言い出す始末


賢母天啓もミスり勝率五分五分くらいでした
って言うか、孫一家で現バージョンの最高峰デッキ
人馬に勝ったのはマジ感動しました
馬騰がいないタイプだったからかも知んないですが


本日なかなか強いんじゃないかというデッキを
覇者である先輩から伝授してもらいました
計略の対処法、立ち回りから個人的に
凄く気になるデッキだったので熱くなってしまいました


使ってみてからレシピは載せてみようと思いますが
呉涼で騎2、槍2、弓1、で
総武力29、総知力22です