懲りずにまたやってみた





三国志大戦の君主達に50の質問†

0.これを書かれたのがいつ頃かを書いて頂けると助かります。

2006/10/20

1.君主名は何ですか?現在の位もどうぞ。

「紺乃狐」 11州です、まだまだ上行きます

2.その由来は?

ラブひな」を読んでください、

君主名は「魂売り」か「ベルゼルガ」にしようかとも迷いまくりました

3.サブICはありますか?よろしかったら君主名もどうぞ。

「紺」というサブはあります、2から存在価値はありません

4.初陣はいつでしたか?

昨年11月

5.スターターパックは買いましたか?

買いました

6.スターターを買われた方は、魏呉蜀のどれがでましたか?

蜀でした

7.専用カードスリーブは買いましたか?

ゲーセンで沢山貰いました

8.初回プレイ時、チュートリアルは受けましたか?

受けました

9.自分の得意な兵法をお答え下さい。

再起

10.では、使われると苦手な兵法は?

神速の大攻勢

11.覚えたとき、一番嬉しかった兵法は何ですか?

連環

12.・・・正直、使えないなぁと思う兵法は何ですか?

正兵、使われない

13.好きな武将は誰ですか?

R太史慈 単純に強い

14.では、相手に使われたら嫌な武将は?

R司馬懿 単純に嫌い

15.初めて引いたRカードは何でしたか?

魯粛

16.では、初めて引いたSRカードは?

諸葛亮

17.おすすめCカードはありますか?

夏侯月姫

18.では、おすすめUCカードは?

荀攸

19.さらに、おすすめRカードは?

太史慈

20.ついでに、おすすめSRもお願いします。

諸葛亮

21.一枚武将カードがもらえるとしたら、何がいいですか?

SR趙雲

22.よく使う計略は何ですか?

我が屍を越えよ

23.では、使われたら嫌な計略は?

攻守自在

24.この計略、強すぎっ!というのはありますか?

攻守自在、妨害兼強化とかマジで(ry

25.では、ちょっと弱…。というのはありますか?

隙無き攻勢、狭くなったから

26.攻略した時の台詞で一番好きなものを教えて下さい。

「江南の虎に勝てると思うたか」

27.では、一騎打ちで勝利した時の台詞は?

「我が進撃止められると思ったか!」

28.伏兵出現時の台詞で一押しなものはありますか?

「天は我に味方せり!」

29.撤退時の台詞で印象的なものは何ですか?

「俺の血が足りないねぇ」

30.復活時の台詞で一番やる気がでるものは何ですか?

「殿、ご命令を!」

31.計略使用時の台詞で一番好きなものは何ですか?

「これぞ用兵の奥義よ」

32.店内に設置されているモニターに自分の戦いが映ったことはありますか?

最近はあまりない

33.頂上決戦のリプレイを見ていて、やっぱり上手いなぁと思った方はいますか?

ノイ大提督

34.デッキについてお聞きします。差し支えない範囲でメインデッキをどうぞ。

バランス系

35.使うのが得意なデッキの種類は何ですか?

英傑号令入り

36.では、相手にしたら苦手なデッキは何ですか?

馬単

37.デッキを作る上で心がけていることはありますか?

武力高く、計略バランス

38.武将の初期配置は大体決めていますか?それとも相手によって臨機応変にいきますか?

大体決めてる、地形と伏兵で変える

39.デッキコスト・勢力ボーナス無視で理想デッキを作ってみてください。

暴虐董卓、無双呂布、神速張遼、白銀馬超、呂姫、高順

40.そろそろ新カードが出るとか出ないとか。希望する新武将はいますか?

蒼天レジェンド荀紣

41.何度かバージョンアップされましたが、今のゲームバランスはどうですか?

三竦みが良いバランス

42.次回バージョンアップで変更希望箇所があればどうぞ。

「暴虐なる覇道」を返せ

43.分かりづらい硬貨返却口。おつり等をとり忘れたことはありますか?

ない

44.では、君主カードを取り忘れたことはありますか?

ない

45.今の君主カードは何代目ですか?

3代目

46.普段行くお店にはいわゆるリサイクルBOXはありますか?

ある?ビギナーには周囲の人は優しいと思います

47.カードのトレードをしたことはありますか?

すんごいある

48.一日に平均して、大体いくらぐらい使われますか?

ランダムだが金次第

49.差し支えない範囲で、ご自分のホームをお答え下さい。

九州

50.最後に、三国志大戦に一言!

だから、金を(ry

EX.ここまでお付き合い頂きありがとうございました。一言感想を頂ければ作者が喜びます。

俺の太史慈だけ天衣無縫10カウント持たせてください