しばらく出来なくなるんで三国志対戦2を
自分でけじめを付ける為にかなりやりました!
いや、全国対戦面白い!
R夏候淵の戦器もちろん買いました!
新カード使うと商人が売ってくれる様です。
もちろん戦器はカードイラストまんまのヘルムで硬くなりますw
結構実感できる範囲でした。(戦器で戦闘バランス崩れないか心配ですが)



告知通り呉バラで全国にいきました
面子はR孫堅、R太史慈、R周喩、SR呉夫人、R呉国太
まず思ったのは、R呉国太YOEEEEEEEEEEE!
ちょっと武力低下はキツイことが判明しました。
新カードに優秀なコスト1が多いので交換します。
UC韓当、C孫桓とか、周喩を入れるか入れないかで変更すればいいんじゃないかと。
で、メインの周喩孫堅ですが見事に弱くなりましたw
天啓はゲージたまる前に上手い人には乱戦とかで凌がれて
撤退します!てか、しましたw
2では何カウント持つか解かんないですが。
孫堅は今後使っていくか考えさせられましたね(;´Д`)
しかし、賢母天啓はまだまだいけそうでした!
周喩はリーチは生きてるんですが、横範囲の狭さが若干の遅れを
生じさせて味方武将の撤退前にサーチするのが遅れます。
しかし、リーチは長いので復活した荀紣様の監視以外なら打ち放題なのは違いないです。
賢母は1.12と変わりないのが残念でした。郭嘉に対抗して打って焦りました。



結論から言って総じて弱くなりましたw
前回のマイデッキだった麻痺矢も殆んど下方修正になりましたし、
呉バラも実力が拮抗している場合は負けそうな気がします。
唯でさえ魏武の大号令が流行っているのに天啓や呉国太の弱体化はキツイです。
決定的になったのは呉国太ですかね。交換決定です。
孫堅はどっちでもいいかと。C孫桓にして周喩を徐盛にするのはアリかなと思います。
今度全国に出るときは面子変えて出てみたいと思います。



サテライトとか見ると面白いデッキ載ってますね。
やっぱ強いよC趙累。スペック良いくせに士気安めの無駄の無い援軍
夏候淵もかつてはそんな奴だったのにな・・・・・
UC姜維が稼動前は脚光を浴びていたけど評価反転して良いくらい。
SR劉備、R姜維、R趙雲、C夏侯月姫、C趙累これ強いと思った。
総武力26、総知力31で蜀単並みのバランスの取れた計略で強い。
趙累手に入ったら一度真似してみようw



それはそうと写真の通り活活活手に入れました!!!(画質極めて悪いですが)
計略は他軍の全体強化。他単のみで組む必要があります。
これ英傑号令じゃなかったらトレードに出しますよ?
他軍も新カードは殆んど揃ってないですが一応デッキは考えてあります。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










堪えきれずさっきやってきましたw
デッキはSR孟獲、C帯来洞主、UC朶思大王、UC公孫瓚、C張梁
結果
孟獲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
2,3カウントで復活、しかも短いとはいえ士気5で打てる武力+5の英傑号令
これはヤバイ、敵計略(主にダメ計)で死んでも構わないってのが良いですw
このデッキで討伐成功し今最強の魏武にも圧勝しました!
計略はC帯来洞主、UC公孫瓚以外はフルに使いました。
UC朶思大王は強いです。武力−5+毒を高武力に掛けられるのは破格です。
これはメインでアリかなと思いました。カダがいれば連環にも強いんですけど・・・・
蜀新カードに強いのが多いのでホウトウ使わんで欲しいですw
決定的にアンチっぽいですw暫く6月中旬まで対戦からは離れます。