緋神探偵のCOJ未解決事件簿

COJ

誰もわからないんだよなぁ 6年に渡り稼働してきたアーケードゲーム、コードオブジョーカー ついに終了!ということで久しぶりに記事を書きたいと思います! テーマは「COJがやり残したことについて」です。 大体内容はお察しですが、自分のJ知識を総動員し…

「大航海オークションS」というデッキについて

COJ

明日、DOBが更新されるということで COJver2.1EX追加後の環境で新カード無しで存在感を示したデッキのひとつ 通称「大航海オークションS」について語りたいと思います。 デッキはこんな感じ私はうめうさぎさんの構築から ルインリードにしただけの形でやって…

海賊は盗賊に強し

COJ

今更なんですが 10月17日のアルカナカップ羽田予選に出てました。 まだ先週の話なんですね。 結構時間経った感覚ある。 COJの有名人が結構いて楽しかったです。 まぁ、やっぱりこの日一番の話題は むっくさんが考えたとされる 心拍数表示システムでしたね。 …

「イベント16th-with三国志大戦TCG」を完走しました。

COJ

この勝率は奇跡の勝率。 このイベント黄単が強いと聞いてたんですが 自分が何使うか思いつかなかったんで 有名プレイヤーのデッキをちょっとだけ変えて使ってました。 このイベントの仕様的にガンガン軽減に挿せるんで ニンリルの稼働率が凄すぎでした。 あ…

何故盗賊が流行っている(?)のか

COJ

結論から言うと 「南風のニンリル」追加のせいですね。 超絶可愛いーぱるるさんが「盗賊強い」と言ったからだとも思いますが 盗賊デッキは前のバージョンでは 環境のデッキに対して有利になるものが多かったため 隙間産業的に使われていました。 現在の環境…

とりあえず盗賊を使った

COJ

隙間産業の盗賊デッキが 息を吹き返してるとかいないとかで じゃあ、俺も使ってみます 動画張り 【COJ】アルカナを割る人のCOJ戦記拾陸【JⅠ】 色々盗賊デッキの情報見るに 最近の盗賊にはキッドがいない! じゃぁ、虹キャンいらないよね じゃぁ、リーナいら…

とりあえず★250まで走った

COJ

感想としては皆ガチでした。 勝率の高い人は黄単が多かったみたいですね。 事前に言われてた忍者と戦士は思ったより当たらず 忍者に関しては一度だけでした。 これも黄単が強いと認知された影響あるかもですね。 イベント戦プレイ動画 【COJ】アルカナを割る…

COJ

日本の夏、アリアン珍獣の夏 はじめまして、アルカナストライクスというCOJプレイヤーです。 ブログのタイトルとか日記の名前とかは仕様でこうなっています。 COJ以外興味ねーよって方は右のCOJタグで COJ日記のみが抽出されるのでそれでお願いします。 さて…

COJ

コードオブジョーカー 【COJ】アルカナを割る人のCOJ戦記拾参【J?】 上げました、暇人ですね・・・ 何で巨人デッキ使ってるんでしょうね・・・初日だからかちょもすさんとか ミカサさんとかに当たりましたね 新カード効果強くて対応するのが難しいですね。 この…

COJ

コードオブジョーカー(COJ)の動画を投稿したいと考えている方へ 今回はきまぐれにコードオブジョーカーというゲームの プレイ動画を取りたい! または、プレイ動画を動画サイトに投稿を考えている方へ 背中を後押しするような内容で日記を書きたいと思いま…

WLW

ご存知のWLWと違う?でもこれが、本当のWLW・・・ LOV3でこんなのあったな・・・

WLW

WonderlandWars ワンダーランドウォーズ 【WLW】佐々木のWLW戦記07【B3】 環境変わるの早いですね。 当日発表されたのに全国で 新キャスト使ってる人が多くてビビります。 タイトルを微妙に変えました。 前sm25967887他プレイヤーへの誹謗中傷等はお控え下さ…

WLW

【WLW】アルカナを割る人のWLW戦記06【B3】 COJでタイムオブプリンセスが配布されましたが使っていません 前sm25916951他プレイヤーへの誹謗中傷等はお控え下さい。 COJマイリスト:mylist/47378314 WLWマイリスト:mylist/49373894 ©SEGA

WLW

【WLW】アルカナを割る人のWLW戦記04【B5】 ラグが酷い動画です。こんにちはCOJ勢の人です。 序盤ワープが頻発で、他店舗でもなるんで何とかしてほしい 何故かリザルトあたりで音声が消えますがご了承ください 前sm25856526 WLWマイリスト:mylist/49373894 …

WLW

またまたWLW動画アップしました。 音量ね〜 それはなんとかなるな、多分 内容は何か俺の方に敵が集中して来て 他の味方が拠点壊しましたという試合。つぶやきに載せた2つとも違う試合です。 あとのは内容が微妙なんで^^; WonderlandWars ワンダーランドウ…

WLW

WonderlandWars ワンダーランドウォーズ 【WLW】アルカナを割る人のWLW戦記【C2】 あえて、恥を晒していくスタイルやっぱサンド弱いよね 今までの感覚で使えない唯一のキャストやし でも俺はサンドを使うんや! OD13になるまでは!

COJ

まぁ、俺がアップしたわけじゃないんだけども ゲーセンでこれ見てまさかな・・・と思ったらやっぱりアップされてました 2015年2月25日赤デッキ コードオブジョーカーリプレイ動画 ここの管理人アルカナストライクスのクソゲーを取り上げるのが好きなようです…

COJ

朝得サレンダー これを今日連続50戦やったので コストを見える化しようと思う。 50戦やって 通常のPRは5枚 紫電2、暴虐1、サラス1、黄色1CPの戦士1 フォイルPRは1枚 闇ずきん1PRはだいたい10戦に 一回排出くらいの頻度だった。フォイルPRが欲しい前提でブン…

COJ

コードオブジョーカー 【COJ】アルカナを割る人のCOJ戦記陸【J?】 ん〜、珍獣強い。 手前のデッキは今の環境には合ってないでしょう。 若干黄色も増えてきたし。 ってかこの形の珍獣はエンジェルビルダーで 完全に止まりそうだが大丈夫なのか?めじゃわりで…

COJ

コードオブジョーカー COJのDOB改定日記 今日プレイしたら変わってて草。 直前まで使っていたデッキ ジャンプ―を捨ててより尖らせました。 このデッキDOBはAでした。 ジョーカーは画像は間違えてるけど フィアーインパクトが一番安定です。困惑して今日組ん…

COJ

ver1.3前COJ総括 使っていた時期的にデッキを並べる スペリオルジャッジ フォトこのバージョンだいたいこれ使ってた。 ジャッジメントマジ強い。 スペリオルドラゴン出して 毘沙門誘うとかコントロール気味。 J?になったデッキ。 黄色飽きた、勝てなくなって…

この世界にはお前より年下で俺より強いガキもいる。 結局そんな奴は最終回まで現れなかったってばよ・・・ たとえ話ですかね・・・ 最近ニコ動でもNARUTO動画ランキングに多いですね。この日記は最近のゲーム記。 ・戦国大戦 戦国をやるモチベは雲散霧消した…

安西先生じゃないんだよ! こんばんは、アガタヒカルです。 戦国大戦とCOJとあと適当な日記です。ゲームでいうなら 将棋の「助からないと思っても助かっている」 っていうのに近いですかね〜。・COJ 今回のCOJのイベント戦で 10ターン目(相手先攻)場のユニ…

・戦国大戦 戦国ライトプレイヤー勢に復帰しました。 現在のデッキはこんな感じです。 この時は相手のデッキへのヘイト発生不可避でしたwやっぱ新カード出たら使いたいよね。 こだわり派も嫌いじゃないけど 自分の中でしっくり感とその環境で「勝てる!」っ…

2014年9月11日 コードオブジョーカーリプレイ動画 赤デッキしーどさんに教えてもらいました。 6ターン目と7ターン目はかなりやらかしてます。 最近COJしかやってないですw 戦国にダイミダラーとかムダヅモとか来るのは知ってますw あれ全部稼働前に公開し…

超逝っくよー! こんばんは、アガタヒカルです。 頭がおかしくなったわけではありません、大丈夫ですwCOJイベント完走しました トリガーが無いという非常に退屈な縛りで 普通のデッキを使ってましたが時間効率優先でこういう自傷で速攻ゲームを終わらせるの…

日輪の天下人(長宗我部) COJと戦国の全国大会があったんで感想。 タイムシフトで見ました。 とはいってもかいつまんでですね。・戦国 流石に分からないカードありすぎww SS本願寺顕如+SR猛進勝頼が面白すぎたwww正直、ちょっと石田三成の絵がちょっと…

あのさぁ・・・ フォト明らかにジャンを使うと勝てないジャン!? 藤原啓治「谷山より俺を使え!」 いやぁ・・・女子大に忍び込むアフロはちょっと・・・ 最近は赤系統では冥札再臨が流行ってますが、 俺はフィアーインパクト安定かなと思ってます。最近の使…

東京喰種アニメの終わりが全然見えない。 ってか什造マダー!? 極黒のブリュンヒルデの二の舞だけは簡便な! この日記はCOJ日記でっす! ODBの変更が昨日あったので ODBをBで維持しつつ戦えそうにチョイス! やっぱね・・・赤はみんな使うから 使えるユニット…

夢を夢と呼ぶうちは それは叶わない 今更なんだけどMステのライヴ良かったらしいね こんばんは、アガタヒカルですライブってゆうのはお茶の間でせんべえかじりながら見るようなもんじゃねぇんだよ チケット取れなかったとか色々あるかもしれないけど死ぬ気で…